忍者ブログ
『トリックスター』のプレイ日記です。 『コガネんち。』本館はリンクからどうぞ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/2~7プレイ日記


11/2

コガネ(ヌコ)稼動。
炎蛾とタバF1PTを行ったり来たりしてました。
4114攻撃ヌコとしては、やぱり蛾のが狩りやすい。うむ。
でも時折、テチF4PTへも。
ここのオンナノコ同性個別は少ないのです。
だから、何度か足を運んでいると、先日組んだ方とも再会できる、という。
この日もPT板を見て、テチF4オンナノコ同性個別PTがあったあので加入。
すると、酢pさんがいらっしゃった。
嬉しサプライズ。

20071102-01.gif
ゴロゴロ。

他の方々も一度はご一緒したことのある方々でした。
そして話題になったのが、
「テチF4オンナノコ同性個別PTが、もっと増えればいいのに・・・」
というコト。
とある方が、オーロラにもあれば参加したい、と仰ったので、PTを去り際に

じゃあオーロラにテチF4オンナノコPT普及の会結成します、と提案。

日付が変わる頃だったらINなさる、とのコト。
わーいv
メロディよりオーロラのが、軽いからそっちのが私嬉しい。
タイミングが合ったらいいね、という話をして、PTを抜けました。

が。

この後、ワタクシ風邪をひきましてorz
諸事情で一週間ほどマトモにコガネを動かしていません;
ご ごめんなさ・・・っ。゜゜(´□`。)°゜。


体調がよくなった、11/7。

気晴らしに、ぜろに(狸)稼動。
行く先はやっぱり、テチF4PT。
そこでご一緒した方に、飴をポイしてみました。

20071107-01.gif
餌付け成功。(笑

この後1Lv上がってPTを抜けて。
リアル事情で数時間経ってから、今度はちんくる鴉(闇龍)にCC。
そしてテチF4PTへ。
これは狸で入ったPTとは別のPTでした。
狩りをしていると、見覚えのある方が目の前を通過。
酢pさんでした。
思わず数回、辻リカを浴びせかける。
だって数日振りなんだもの!
すると、酢pさんが声をかけてくださいました。
「ギルマスによろしく♪」

ギルマス=コガネ。
即座に自分がコガネの別キャラであることを暴露。(笑
そしてPTを脱退して、酢pさんと戯れる。

20071107-02.gif
Lvアップした酢pさんに、おめでとうの図。

そのまま安全地帯に居座り、オープンチャット。
話題は時代劇のこと。
隠密同心、必殺シリーズ、御宿かわせみ等。
あかんたれ は時代劇とは少し違うけど、話題に出ました。
なんつー濃いラインナップだろう。(笑
何の話の流れか、ちんくる鴉が言いました。

20071107-03.gif
シャア大佐。

初代Gの有名なセリフです。
先ごろTVCMでもよく使われているので、コレは認知度高い。
が、その返しが。


20071107-04.gif
Σそう来たか!

20071107-05.gif
同じ匂いがする!証拠写真撮影!!(え

面白い方です、この方。(笑
噛めば噛むほど味が出ます。(ガム?
20071107-07.gif

流石にフィールドが混んできたので、
安全地帯に居座るのは気がとがめてきた。
2人でタバスコ入口に戻って、ちんくる鴉のキャンプに彼女をご招待。
そしてマッタリ会話。
していると、初対面の獅子さんがいらっしゃって。(酢pさんのご友人らしい
きゃっちーな獅子さんと3人で会話・・・していたら、これまた見知らぬ龍さんがいらっしゃった。
この方は多分、みんな初対面。(きっときっと。
4人で会話。
龍さんの純粋さが眩しかった。
ヨゴレの俺には君は眩すぎるよ・・・(誰だよオマエ。

龍さんが去った後、また3人に戻って。
何故か怪談することになる。(笑
それぞれ一回ずつ怪談話をして、最後にちんくる鴉の話になったときに、新たなお客様が。
獅子さんです。
彼には悪いけれど、そのまま話を続行。
怪談を終えてから、改めてご挨拶。
少ししてからその方はキャンプを出て、また最初の3人に戻り。
ちんくる鴉は、お2人にドアラをオススメしてから落ちたのでした。(ええええええ

20071107-08.gif

だってドアラブゥムが今更到来したんだもん!(遅
ドアラにはまってね、お2人さんv

そしてドアラのように荒ぶって狩りしようZE★

拍手

PR
10/31 プレイ日記


コガネ(ヌコ)稼動。
何気にベース200目指してます。
で、この日もオーロラへ。
そしてラr様たちと合流。
まyさんは初対面ではなかったけれど、じっくり話すのは初めてなので
実質、初めましてと同じようなもの。
コガネは緊張が少しあったものの、まyさんのかわいらしさに3分でノックアウト。
もうね、ちょうカワイイ・・・v(´ω`*)
更にそこに、初めましての方がもう一人いらっしゃる。
狸のあんまrさん。
以前別キャラで、PTご一緒したことがあるハズ。
・・・今思い出したけど、もしかしたらまyさんもご一緒したような・・・(悩
↑PT渡り歩くヤツ且つキャラが多く、更に三日で物事忘れる鳥頭故ご容赦を;

そしてラr様とあんまrさんと一緒に、まyさんをガン見。


20071031-01.gif
かわいいよ兎かわいいよ・・・!(*´Д`)ハァハァ!

やっぱりね、キャラクター画像のかわいさにね
中の人の可愛らしさがマッチするとね
ヒドイね!
もう、愛くるしすぎて死にそうですね。(変態

まったり4人で過ごした後、あんまrさんはリミットなのでオチ。
その後、残る3人でPvゾーンへ。

まyさん→ラr様を気絶させる。
コガネ→ラr様を気絶させる。
まyさん→コガネとマッタリ。
コガネ→マyさんに寄り添ってマッタリ。

つまり、

ラr様いじめです。

愛なんだと思うよv ←鬼。

Lvが似通っている3人。
それぞれ職も違うので、これはいい機会!と思って。
まyさんにお願いして、メテオを撃ちこんでもらいました。
HP装備にしてて正解。
何とか確殺されるのを踏みとどまり、改めてメテオの凄さにビックリ。
まyさん強いよ・・・!

途中、テロに遭ったりしましたが(笑
一撃当てることが出来ただけで、満足。
やられっぱなしで終わるのは性にあわん。(ぁ
ふと、隣を見ると。
二次きつねーさんと一次きつねーさんがいらっさる。
二次きつねーさんは全裸で拳。
一次きつねーさんはフル装備。
そしてガチンlコ勝負。

か かっこいい!

20071031-02.gif

二次きつねーさんにお願いして、地雷を食らわせてもらいました(笑
自ら食らいに行くのが楽しい。
2人ともがんばってー!と声援を送りつつ、死んだままのラr様とコガネ。
早く生き返りなさい!(笑

このきつねーさんズ、とってもフレンドリィで。
バトルフィールドの中央で、ラr様とまyさんとコガネの3人で、座って雑談しているとき
バニッシュで姿を隠したまま、さりげに隣に座っていらっさったのでした。
姿が現れた瞬間、思いっきりビビる3人(笑
いいなあ、きつねーさん(*´Д`)

時間ギリギリまでご一緒して、ラr様とまyさんが落ちたあと、自分も寝るはずが・・・
ダメですね、楽しい時間を過ごしたあとって、目がさえて寝られない。
メロディに移動して、テチF4PTに参加。
Lvをいっこあげて、眠くなって仕方がなくなるまで居座ってました。(笑
力尽きたので、PTに在籍したまま放置寝・・・。


20071031-03.gif
一緒に眠ってるきつねーさんは、ガンナーなのです。
ちょうてうー。
さりげにトモロクいただきました(´ω`*)
この方もカワイイのです。
縁側で一緒に緑茶啜りたい。
そんな感じ。(笑


幸多すぎる日で御座ったよ。(誰だお前

拍手

10/29 プレイ日記

コガネ(ヌコ)稼動。
この日は23時半から、ラr様とラズたんと3人で会う約束の日。
早い時間にINしたコガネは、ちみちみとLv上げしようと、炎蛾PTに参入したのでした。
いつラr様とラズたんがINしてもいいように、INオーロラ。・・・だったと思う。(きっときっと。
狩りをしつつ、マッタリ雑談。
していると、リーダーをなさってたAさんが、「二次職の名前って分かりにくいよね」的なこと仰り。
PTメンバの皆様それぞれ、確かによく分からない、と賛同。
だって16コも名前があるんだもん。
同性個別PTでPTメンバ募集してて、届く申請に書かれてる職業見ても、多分同性・・・と適当に
許可ボタンを押しているコガネ。(お前。
名前とLvと職業だけでなく、アイコンも入ってればいいのに。

その話の流れで、二次職の名前あてっこ大会に発展。
PTメンバの一人が、「狸のハイブリってなんだっけー?」と。
今思えばコレが始まり。
「「「デューク!」」」
と、名前がわかった面々が答えた後に悲劇は起こった。
一人が言った。

「デュークって、シュッシュッ!って歩く人・・・」


デ●ーク更家ー?!Σ(´∀`;)

歩き方も優雅そうな狸(男爵に限定)だから、それを連想してもおかしくはないけどー!!(爆笑
PTを爆笑の渦に叩き込むには、充分な破壊力ある一言でした。(笑
涙でモニタが滲んでしまうほど笑い、気づいてみればPOTが残り少ない。
補給にタバスコ入口に戻ると、またココで容赦ない一撃が・・・

20071029-01.gif

Aさんにエクササイズウォーキングを強請られ、実行するCさんとコガネ。
ネタを振ったAさん、確りとボケを拾って後始末までしてくれています。
アリガトウ、炎蛾PTアリガトウ!(笑

居心地のよい、そのPTを名残惜しいながらも脱退。
本当に楽しかったです。ありがとう、あのときの方々v(´ω`*)
ラr様とラズたんと会う時間になる前に、諸々用事を済ませておかなきゃ、とAFK。


そして約束の時間。
先に合流したラズたんと、ラr様待ち。

20071029-02.gif

少しして、ラr様ご到着ー!

20071029-03.gif
緑光龍かわいいよハァハァv

アイサツをかわして直ぐに、ラr様が言った。

「待っておれラヴァーども!!」

そう言い残して消えるラr様を待つ。

コガネ「私まーつーわー」
ラズたん「いつまでまーつーわー」
コガネ「たとえあなたーがふりむいてくれなくてーもー」

20071029-04.gif
※本日の歌は「あみん」の「待つわ」  ←!

で、ラr様戻ってきたと思ったら・・・
なんと変装して、ラズたんと同じ髪・服の色になっていた!
ぎゃあああああああああ!シアワセっ!
かわいいよ龍かわいいよおまいら!!・゚・(*ノД`)・゚・。(お前落ち着け!
オソロイに酔いしれたあと、キャンプ内に引きこもって、3人でトォク。
真剣話アリ、冗談アリの楽しい時間を過ごさせていただきました。










その後。
コーラルにて。

20071029-06.gif
狸かわいいよ狸v

拍手

10/27 プレイ日記

正義のぬめガンナー・やわらかぐーたん(獅子)稼動。
ちょっくら掘りたい品があったので、炎蛾の園へ。
・・・うん、もう大体お分かりの事とは思いますが。


20071027-01.gif
逝きました。

いくらHP増強したって、所詮はぬめ。
盾があってもなくても、ぬめはぬめなんです。(遠い目
三回ほど逝って、完全に掘る気をなくす(´・ω・`)

20071027-02.gif
本当にナ!


それから後、我らが姫。輝也ちゃんがIN。
合流して、彼女のクエのお手伝い。
姫の求めていたクエ品たちの一品が、ちんくる鴉(闇龍)の倉庫に余っていたのでソレを贈呈。
・・・する約束をしたのに、コッテリ忘れていたのはナイショです。(ヲイ!
一段落の後、私は用事でぷちAFK。
このとき、確か私はCCして、魔型以外のキャラでした。
AFKから戻ってくると、姫はなんとアクティブmobのいるフィールド内で放置してらっさった。
Σ魅1なのになんつーオトコマエな!
とりあえず姫の元へ馳せ参じて、寄り添ってまた、ぷちAFK。
・・・して戻ったら、二人とも既に屍になってましたorz
ヒドイ! てゆか当たり前か、だってアクティブなmobがわんさか沸いてるもの!(笑
仕方ないといえば仕方ない(´・ω・`)
やちー(羊)にCCして、姫がAFKから戻る前に、姫を復活させて。
それから、戻るまで護衛。

20071027-04.gif
こういうとき、魔型はいい。リカバ万歳!

姫が戻ってきて、クエ品集めも全て終了。
クエの納品も済ませた後に、ラズたんが合流。
姫はまだタンゴのスピサペクエをしていない、と思い出し。
ラズたんと二人で手持ちのスピサペを合わせて、必要数を揃えました。
いざ参らん、タンゴ山荘!
と、提案するも、魅1な姫は「山荘まで辿り着けるかどうか・・・」と溜息を吐く。
おおっとコレはあれですか?
狸の出番ですね?!(ФωФ)

見せるよ?!俺のオールシールド!!
守るよ?!!姫をボディガードで!!!!


というわけで、ぜろに(狸)にCC。
ラズたんのリカバリ大活躍。
そしてmobがにじり寄って来るフィールドを駆け抜けて、無事タンゴ山荘に到着。

20071027-05.gif
タンゴにスピサペと硫黄をぽぽいのポイ。

姫、華麗にLvアップ★
90まであと少し~♪と3人で小躍りして、カルバイガルに戻りました。
久々の3人祭りで、3人ともとってもハイ。
ホラ!

ぜろにのターン!
20071027-06.gif
ターンエンド!


そして姫のターン!
20071027-07.gif
Σなんだとコラぁああああああああああ!!!
ならばこうしてやる!

と ここでトラップカード・ラズたん発動。

20071027-08.gif
Σおっま・・・!! 誰がイカガワシイか!!!

もう先生怒ったぞ。
こうしてくれるわ!

20071027-09.gif



散々やった後、姫はリミットがきたので落ち。
の、後。
残ったラズたんとこんなコトしてました。
アブラの周りをグルグルダッシュ!

20071027-010.gif
あんまり上手くなさそうなバターになりそうな予感。

何週も周りまくり、目が回ったラズたんのHPが0になったところで試合終了。(そんな!

3人揃うとテンション上がってしまって、なかなかクールダウンしません(笑
そんな日。

拍手

10/26


サブキャラでオーロラにINしたところ、タバスコ入口で見覚えのある人を発見。

Σラr様だあああ!

PTを組んでいるメンバの方々数人と一緒に居るラr様。
メンバの方々は、私は全くの初対面。
(よくお見かけはしていたものの、それとコレとは話が別。)
どどどどうしよう。
激しく悩む私。
悩んだのには理由がありまして。
「コガネ以外のキャラででも、発見したらどーんと声かけにこい!」と仰っていた彼。

実はこの数日前、コガネ(ヌコ)でオーロラにINしてラr様のところに強襲をかけていたのですが。
ラr様はお友達の方々と一緒に居るようなので、木陰から姿をチラ見したら消えよう・・・と
思っていたとこを、逆にラr様から強襲をかけられ(笑
初対面の方々と、居●ねーさんと数人でお話しすることになり。
チキンな私は激しく緊張。
それを発言したところ、
「チキン治せwwww」と熱く言われた、という。

そんな一件の後の、この偶然の発見。

・・・これはラr様が私に与えたもうた試練・・・?!(゚∀゚;)

ど どうせなら、激しく登場してラr様をびびらせよう・・・!
そうすれば私の緊張は、ラr様のビックリで相殺されるはず!(んなムチャな・・・!

思い立ったが吉日。
サブキャラを落として、コガネにCC。
一旦ドリームでINして、オーロラでラr様の居た場所に移動。
それから鯖チェンジでオーロラにIN!
すぽん!と出現したコガネ。
さあラr様・驚くがいいーー!!!(゚∀゚)  ←喜色満面。

・・・んが。
ラr様、微動だにしない。
30秒経過しても一分経っても、微動だにしない。
・・・・・・・・・まさか まさかのAFKですかこの人ッッ!!・゚・(ノД`)・゚・。
泣きたい衝動を堪えつつ、ラr様の横からダッシュで逃避。
画面端ギリギリに姿が見える場所まで移動。
AFKから帰ったら気づいてもらおう、とメモ送信して、トナカイの帽子を装着して待つことに。
数分後、ラr様からメモの返信が届いて、コガネの姿に気づいたラr様がコチラに走りよってくる・・・


コガネ「。゜゜(´□`。)°゜。ばかあああああああああああ!!!」

ラr様「ごめんごめん~」

コガネ「ばかあああああああああああああ!。゜゜(´□`。)°゜。」

オープンで散々ラr様に「ばかああ!!」と叫び倒した後、
ラr様のPTメンバの方々の元へ移動。
が、はじまめしたという挨拶すらできないままに、彼らと怒涛の会話が始まってしまう。
チャットのテンポも凄く速い。
でも楽しい。
受け入れてくれてアリガトウ・・・!
初対面且つトナカイ帽子で現れたとんでもないヤツなのに私ー!(涙
んが。
こ このままではいけない! と、緊張をバネにはちきれるコガネ。
会話の流れをぶった切り・・・・・・


コガネ「ちょ ちょっと待って! これだけは言わせて!」

PTメンバの方々「?」

コガネ「はじめましてこんにちわっ!」

PTメンバの方々「ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーw」


思いっきり吹かれました・・・・・・orz
ここでラr様のステキフォローが入ります。


ラr様「こがねんはシャイだから、

あえてトナカイ帽をかぶって目立って、話のきっかけを作ろうとしてるんだよ」

的なことを仰った。(極度の緊張故、うろ覚えだけどこんな感じだた・・・と、思う。)
それってアフォなコってことじゃ・・・?(涙
そしてトドメ。

20071026-02.gif


良い子なワケあるかああああああああああっっっ!!

タダの変なヤツやないかっ!!。゜゜(´□`。)°゜。

・・・・・・・・・orz oO(いつかチキンじゃなくなってやる・・・!)

幸い(?)PTメンバの方々の太平洋のように広いお心のおかげで、
何とか緊張も解れました。

この後、メンバの方々とお別れして、ラr様と1:1で面談することに。
先にキャンプを張りに行ったラr様。
コガネはPTメンバの方々にご挨拶してから、ラr様の待つスワンプ入口へと移動。
どこにラr様いるのかなー、とのほほんとスワンプ入口に到着。
すると、こんなステキなキャンプが目立つところに立ってました。

20071026-03.gif
・・・・・・・・・・・・台所付近の黒くてすばしっこいアイツ?

よっしゃあ激しく突撃しちゃうんだからっ!!!(ФωФ)  ←いいらしい。

おっじゃましま~す!
まず入ってすることはコレ!


ラr様のフローラルな香りで、肺を満たす。



20071026-04.gif
変態上等。

思いっきり嗅いでやりました(ФωФ)b★
おっさん臭しかしない、と言われたって、そんなの信じません。
ていうか、ラr様はフローラルなんです。(拳
お話がある、とのことだったんだけども、ラズたん不在なのでお話は延期することに。
残念無念。
でもまた3人で会える確約をとりつけたから、OKb★

・・・・・・にしてもチキン本気で治さねば。
来世紀辺りには治ってるとイイナ。 ←!

拍手

忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/19 シルク姉御三人衆真ん中]
ブログ内検索